ニュース詳細

コロナウイルス対策について

事務局から2020.04.09

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの感染が、全国各地で確認されています。福島イングリッシュセンターでは、インフルエンザへの対応など感染症予防対策を行っておりますが、お客様に安心して御来塾いただくため、またスタッフにも安心して働いてもらうために、下記の通りの対応を行っております。

スタッフの対応 

1. 37.5度以上の発熱をした場合は、出勤停止致します。
   ・出勤前・出勤後の検温の徹底
2. 手洗い、消毒の徹底
   ・全教室の生徒・スタッフの入退室時に手洗い、もしくは手のアルコール消毒を徹底させます。
3. 喚起の徹底
   ・社員の入室時、休憩時間の換気を致します。
   ・レッスンの終了都度、消毒作業・換気を致します。
   ・授業中、窓を少し開けた状態、または、窓を全開にしての換気を行いますので、各自防寒
      対策をお願い致します。
4. 校舎内清掃の強化  
   ・机・いすの引手・ドアノブ・蛍光灯のスイッチ等、手の触れる所を、毎日定期的に消毒致しま
      す。
5. 建物内部の空間除菌の対応
   ・次亜塩素水の空間散布により、建物内の除菌を行います。
6. マスク着用にてレッスンを、行う場合がございますので、ご了承願います。
7. 3密を避ける机・いすの配置
8. 送迎車両につきましては、送迎コースごとに、出発前・到着後車内の消毒を、行います。

保護者様・生徒様へのお願い

1. 不要・不急の外出、集まりへの参加などできるだけお控えください。
2. 手洗い・うがいを励行してください。来塾時は手洗いもしくは消毒を徹底します。
3. レッスン出席時には、事前に検温を含めた体調管理を、お願い致します。来塾時にも、検温致します。
4. 37.5度以上の発熱がある場合は、出席を見合わせてください。
5. マスク着用を奨励致します。

上記は現時点での対応となります。今後の状況や政府、自治体の発表により変更させていただく場合もございます。
皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。
万全を期し、通常通り授業を行います。

※日本赤十字社  http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html

最新ニュース

一覧を見る

TOPへ